U・Eさんの似顔絵

社内環境の良さが、
私を少しずつ成長させてくれました。

U・Eさん

事務職 入社6年目

事務職


Q.1 ミナミに入社した理由は?

神奈川で事務職を募集している会社が意外と少なく、探してようやく見つけたのがここの会社でした。
休みがしっかり取れるところも決め手の一つでした。

Q.2 現在の仕事は?

営業事務として、お客様より頂いた注文書の処理から、請求書の提出までの一連の業務を担当しています。
座ってパソコンを操作している時間が多いです。

Q.3 入社して、会社の印象は?

自分の業務で忙しい中でも何かと声をかけてくださったり、小さな質問にも丁寧に答えてくれる方が多いと感じました。
困ったときに聞きやすい環境でとてもありがたかったです。

実際に入社してみて、
会社の印象はいかがでしたか?

他の会社と比べ、教育設備が充実していて驚きました。
時代とともに新しくなる設備、試験器が豊富なので、事前に不明確な業務は先輩に確認し時間が遅くなっても真摯に向き合ってくれたことを覚えています。
人間関係が良い職場の印象ですね。

Q.4 「入社してよかった」と思うのは?

色々な仕事を経験させてもらえる環境があることです。
公共事業の入札参加に一から携わらせて頂いたり、RPA導入のプロジェクトに関わらせて頂いたりと、
様々な経験を積む機会が沢山ある会社だと感じています。

Q.5 仕事にやりがいを感じるのは?

事務の仕事を通じて誰かのサポートができたとき、「ありがとう」「助かった」という言葉を頂けることがとても嬉しく、
やりがいを感じます。

Q.6 これからの目標や将来の夢は?

社内、社外問わず「この人に任せたら安心だ」と思って頂けるように、
安定して仕事をこなせるスキルや知識を身に着けていきたいです。

これからの目標や将来の夢を
教えてください。

個人的な目標として、電検三種取得を目指します。
教育設備の活用・拡充を行い若い世代を育ててより大きな会社にしたいです。

Q.7 自分が成長したと感じるのは?

人と話すことがとても苦手だったのですが、少しずつ自分の意見を相手に伝えられるようになったことです。
社内の話しやすい環境のおかげではないかと思います。

Q.8 ミナミの経営理念「顧客第一」を、どう実践していますか?

お客様と直接お会いする機会は少ないですが、電話などで丁寧な言葉遣いやご対応ができるよう努めています。
顔が見えない状況でも、そういった心掛けをすることで、安心してお話し頂ける環境が作れたら良いなと思っています。

Q.8 進化する技術に対して、学んでいることは?

分からない用語があれば調べるなどして、仕組みが完璧に理解できなくても、
取り入れたらどんな利点があるのか自分なりに考えられるように、なるべく努力しています。

U・Eさんの似顔絵

就職希望の皆さんへ、メッセージ。

誰かのサポートをすることが好きな方なら、
きっとやりがいのある仕事だと思います。
私のように話すことが苦手でも、一歩ずつ前進していける職場だと思うので、
一緒に成長できたら嬉しいです。

ある日の業務

8:30~

出勤

洋服をハンガーにかける様子

今日も1日、頑張ります!

8:30~9:00

課内ミーティング

社内ミーティングの様子

営業活動報告と情報を共有します。

10:00~

注文書チェック

コピー機を操作している様子

お客様から注文書を確認します。

12:15~13:00

昼休憩

昼食のご飯

今日は、会社の前にあるコンビニのご飯です。

13:00~15:00

請求書作成

パソコンで請求書を作成している様子

お客様への請求書を作成します。

15:00~15:30

社内清掃日です

掃除機でオフィスを掃除している様子

今日は水曜日、週1回社内を綺麗に掃除します。

16:00~

請求書の郵送

郵便物をもっている様子

作成した請求書をお客様へ郵送します。

17:15~

帰宅

退勤カードを押している様子

本日も1日、お疲れ様でした。

休日の過ごし方

休日は趣味の大好きな釣りをすること!
とてもリフレッシュされる時間です。

採用メッセージ

Link

1日の業務

Link

キャリアステップ

Link

教育制度

Link

社員募集

Link

1日の業務

Link

キャリアステップ

Link

教育制度

Link